摩季れい子公式サイト ホーム 仕事内容 インタビュー コメント トレーナー日記 メール
« 寒さも雨もなんのその。春休みゴルフ合宿3日目。 |  日記のトップへ | ジュニアゴルファーへの指導とプロ野球選手の調整 »

アプローチ&パター大会は宮嶋君が優勝!!

今日はとてもいいお天気でゴルフ日和になりました。
関西メディカルスポーツ学院プロゴルファー科と、
MAKIゴルフアカデミーの合同春休みゴルフ合宿4日目。

この間、JOYXゴルフ倶楽部の素晴らしい上月コースでのラウンド。
そしてホールアウト後は存分にアプローチとパター練習を行ってきました。

ナイター練習はラウンドでの修正点をしっかり確認。
最後にはボール拾いをみんなで行い、
翌日のラウンドへ繋ぐように取り組みました。

ラウンドも連続4回目。この連続ラウンドもMAKIゴルフアカデミーの
ジュニアゴルファーにとっては、はじめての経験。

体力と集中力を振り絞り頑張ってのラウンドとなったのではと
心配しましたが、最後までライの確認からシャドーでセンター軸の
イメージをしっかり作り、スイングしていました。

とてもいい感じに振り抜くようになった隆貴君、モモちゃん、勇樹君でした。

合宿4日間のラウンドはグリーン周りやグリーンの傾斜をゆっくり読みながら、
ストロークを安定させることができ、カップインが多くなり、
スコアもかなりいい感じ*\(^o^)/*になってきました。

今日はホールアウトしてからアプローチ大会とパター大会を行いました。
ホールアウト後で疲れもあっただろうけど、みんな集中力を高め、
カップに近い、いいアプローチとパターを見せてくれました。

今日のアプローチとパター大会のチャンピオンはどちらも宮島君が優勝(^o^)/*
見事なコントロールとパターのストロークでカップに沈めて行きました。

勇樹君(中2)は、MAKIゴルフアカデミーで本格的にゴルフを始めて約1年。
スイングは入塾当時とは別人になりました。


トレーニングも毎日欠かさないマイペースの努力家で、
当初に比べて体型もかなり引き締まり、体力もついてきて、
脚腰と体幹軸がだいぶ安定してきました。

まだまだこれからですが、性格が明るく、
いい意味での楽天性があり、今後の成長がとても楽しみです!

勇樹君(中2)のドライバーショット。

勇樹君のバンカーショット。難なく脱出成功!!

沖縄県から参加した隆貴君は高校2年ながら、
ドライバーの飛距離が300ヤード前後もあり、
次世代の「沖縄の星」と期待されるジュニアゴルファーです。

でも私と出会うまでのスイングではコントロールが不安定だったのです。
そこで、彼の持っているスイングの良さを生かしつつ、
まず頭と体幹軸がぶれないようにすることから修正を開始しました。



今回の合宿でもわずかな間にどんどん成長し、
ラフからのアイアンショットも2軸での体重移動とボディターンを使った、
かなりいいスイングになってきています。

明日は合宿の最終日。JOYX上月コースの最後のラウンドです。
みんな意欲をいっぱい出してのラウンドにると思いますそれは最後なので、
関メディコンペを実施することを伝えたからです。

さあー明日のラウンドを期待して、ミーティングで動画を見ながら、
みんなのスイング解析をそれぞれに行いました。
もっと方向性とパワーとコントロールを向上させるために*\(^o^)/*

投稿者 kanrisya|2013年04月04日 15:24 |トラックバック (0)| 日記投稿数 977|

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makireiko.net/mt/mt-tb.cgi/1294